2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月中には・・・

今日は平日にもかかわらず某曲のミックスをやってました。基本土日でやるように自分ルールを決めていたんですけどね・・・やっちゃいました。 というのも、今日で7月終わりじゃないですか。で、私の7月はいろいろ仕事はしていたものの、売上とかの数字面でい…

『ザ・シェフ』が止まらない

今日は日曜日、スイミングと野球の送迎をやって、その合間に曲のアレンジといういつものやつを。で、さらにその合間にKindle Unlimitedで『ザ・シェフ』を読んだりしてました。ちなみに4〜5日前から『ザ・シェフ』を読み出して、全41巻あるうちのようやく3…

フットワークの軽さは「慣れ」が生む

家近くの公園で、子供の絵の宿題をしているのを立ち会いつつ。程々に風が吹いていて、居心地のいいベンチのあたりに誘導して(コッチからのアングルの方が…とか言って)下書きをはじめだして落ち着いてきたので。 少し親バカですが、幼稚園の頃から美術教室…

納品いたしました【茨城インテリアコーディネーター協会さま】

リニューアル案件で、(持ち回りで更新担当が変わるため)更新しやすくまとめたり、色々散らかっていたのを整理したりしました。 ホーム - 茨城インテリアコーディネーター協会(IICA) 更新しやすさと、スマホ/タブレットからも編集できるというメリット、…

今日は美女と自習(ってタイトルにしろといわれたので・・・)

現在月に2回(予定)開催しているしかスモDay、本日初日です。あ、こんなのです。 「はてなブログって使い勝手どんな?」 という質問が来たので、この場で説明しつつ今日の投稿をば(だったり、Web更新の効率良いやり方とかその辺をお話する日になるはず)…

ササッとソレっぽい背景

今日はセミナーのチラシを作っていました。なんとなくお察しかとは思いますが、講師私な某商工会で開催するものです。「サラリーマン時代よく作ってたんで、そのまま作っちゃいますよ」ということで、チラシの作成も自らやるという(笑)。 で、今回のチラシ…

連続投稿200日まできました

家族旅行から無事帰宅しました。今日の静岡、雨だったので当初予定していたところではなく急遽こちらに。 御殿場高原時之栖(ときのすみか) 公式サイト | 緑と光のリフレッシュリゾート ものすごく広いところなので、その中でインドアな感じのものを、とい…

箸カバー、持って帰っちゃいました

実は今日明日と家族旅行でして。御殿場とか富士山近辺を。 こんな感じの所に行ったはずなんですが、 山の天気は変わりやすいってよく言いますが正にそれ。 …とまぁ色々とありましたが、チェックイン後にネットで下調べしていた評判のいい寿司屋へ。写真撮っ…

アレンジが煮詰まるとYouTube

今日は子供のスイミングと野球の送迎、あとは昨晩から着手した某曲のストリングスアレンジを。 ・・・なんですが、ドツボでございます。いじればいじるほど、思ってたものから遠くなる。 キモチは冨田恵一ばりにガシガシ動く、王道のバイオリン×2・ビオラ・チ…

「動画が送れるグリーティングカード」を試す【久々に100均の釣果】

各種買い物にお付き合いして帰宅。今日は久々ダイソーに行ったので、色々と物色してました。 大体いつも通りな訳ですが、なんとなく「動画が送れるグリーティングカード」「動画が送れる色紙」なんてのを見つけ、があったので試しに買いました。 今日は折角…

ベビーパウダーって凄いのね

今日はゆるめなお話。 先日写真を撮るということで買ってきたYシャツなんですが、真っ白のヤツ。で、真っ白なYシャツってすぐ首の後ろとか汚れるんだよねー、昨日何かいい方法とかないのかな?と何の気なしに検索していたら、こんなのが。 で、なんとなく「…

どう使うのか?を考えたチラシ作り

本日は某お客さまからの引き合いで募集チラシを作って欲しいとのことで、お話をおうかがいしつつ、方向性などを確認したりなどいわゆるオリエンテーション的な場に。 話の流れでいろんな案が出たんですが、出過ぎてしまいまして(笑)。確かにいろんなアプロ…

撮って撮られて歩き回って

ええ、とにかく今日は撮りまくって歩き回っておりました。本日はこのイベントだったんです。参加者各々がその後の使い道に準ずるアングルやシチュエーションなどをリクエストして、お互いに撮りあいつつ、写真撮影や販促などのお話も所々に入れつつ・・・なイベ…

タイムリーかつありがたいノベルティー

朝一でご挨拶をしに県北東部(ほぼ栃木・茨城)へ。ご挨拶とひとしきりの営業トークをバーっとお話してからの帰宅途中、本来混むはずのない道路がなぜか混んでいて、遠目で見る限り、どうやら交通安全協会が赤信号で停まっている車一台一台に何かのリーフレ…

補正はマナー!?

昨日ブログ書いた後、結局何時間かアレンジ作業やりまして、で本日も引き続きアレンジ。子供とカミさんはポケモンの映画に行ったので(送迎はしたけど)結構集中してやれてます。 進捗としては録音され送られてきたボーカル・コーラス・ギターのデータを貼り…

すぐに動けないのって、なんか対処法あるのかな?

さて本日は本当ならばガッツリ一日子供の野球の付き添いだったんですが、ムスコが暑かったからか早々に熱中症でダウンしたこともあり、早退して今日は家に居ることに。結果的に昼寝したり、パズルの続きをやったり、復活したAmazon Unlimitedで本を読んだり…

被害者モードになりそうな、そんな時は

さてさて、今日はカミさんが仕事だったので、ひたすら子供と一緒でした。イオン行ってパズル買って、マクドナルドで昼メシ食べて、帰宅後はひたすらそのパズルやって、夕飯食べた後は精米とガソリンの給油。 ホントはガッツリとアレンジやろうと考えていた(…

いろんな企業のサイトをとにかく大量に見ると、目が肥える説

かれこれ今日だけで200〜300社のサイトを見たと思います。いろんな業種・いろんな会社のサイトを見ていました。 「あぁ、ココはうまくいってるんだろうなぁ」とか、「頑張ってJimdoで作ったけど、途中で力尽きたんだな・・・」とか、「強制フルスクリーンFlash…

まさに手間暇かけて・・・なメール営業

スモールスタートの新サービス【コンテンツ職人出張制作】、本当はサイト充実させて、ランディングページ作って・・・とやりたいところでしたが、ある程度のところで一段落ということで。 【埼玉】問題解決型販促制作プロダクション - スモールスタート 今日か…

なかなかイケるぞ、Adobe Spark

今日は事務所で仕事と筋トレ、あとはたまにやる「使えそうなアプリ探し」な1日でした。 さてそんな中、サブスクリプションやるようになってなんか最近細かいアプリを人知れず出しているAdobeのSparkを試しに触ってみようと。 このSparkって、 いわゆるペラ…

「何もないホームページにコンテンツを植える」という発想に至るまで

午前中はばあちゃんの機織り教室(不定期、まだまだ現役なんです)のため、近くのドトールで仕事。で、帰りがけにホームセンターをフラフラしてから帰宅後はお客様のサイト作り。一段落しました♪( ´▽`)。 さて上の画像は何かというと、午前中のドトールで例…

なんだかんだ接点があってはじめて成り立つものなので

今日みたいな暑い日や、寒い日、雨の日、雪の日などは「今日は事務所で作業と筋トレ・・・・・・以上!」の方が幸せなのかもしれませんが、やっぱりお会いして話をして、なにかしらのお役に立って・・・など「接点」がないと諸々先に進まない訳です。 事務所(家賃な…

筋トレ界って「名言」多いのね

今日は送迎(スイミング送り・迎え/野球送り・迎え)の合間に本読んだり筋トレしたりな1日。 読んでみて凄い面白い本だったのでここでご紹介。「世の中の99%の問題は筋トレとプロテインで解決する」と豪語する著者による、最初から最後まで「筋トレはいい…

【探す・調べる】仕事って楽しいですよね

基本家族の付き添いとか送迎とか学童の役員会での書記などで1日が終わる予定のこの土日、合間合間でタブレットで色々検索しながら情報収集しつつこれらを淡々と。 今回検索のテーマになっているのが 上腕三頭筋 筋トレ メールDM メール配信システム 営業メ…

【コンテンツ職人出張制作】サービスをはじめる私の思い

ーーなぜこのサービスをはじめようと思ったんですか? 例えばWebサイトのリニューアルをしたとして、ただそれだけじゃ何の意味も無い。リニューアルしたことを色んな方法で知らせて、きてもらって、より分かりやすく、買いやすくなったことを教えて差し上げ…

ローコスト販促アドバイザーが販促EXPOのどこを見るか?

本日は先週に引き続き展示会。今日は販促EXPO・店舗販促EXPOをメインに、ウチのお客様におすすめできるようないい感じのモノはないかな?とネタ探しするのと、トレンドの把握といったところでしょうか(一応この業界の端くれの人間なのでね)。 ・・・大体例年…

指標(KPI)とレコーディングダイエット

本日は昨日とうって変わって、事務所での1日。企画書書いて、チラシの修正して、Webリニューアルの修正して・・・と比較的スムーズに進みました。 あとは所々エア縄跳びやスクワットなども取り入れつつ・・・といってもエア縄跳びに関しては本当に飛ぶとうるさい…

埼玉県ってデカいんだなぁ

本日は台風が来る前にということで早めに残り7つの商工会を周って、GW明けから週一ペースで行っていた挨拶回りがひとまず一段落となりました。 帰宅し赤鉛筆で回った市町村を塗りつぶしながら思うのは、「埼玉デカいな」と。北海道や長野に比べたらまだまだ…

コレでかなり見えてくるんじゃないかな的な事前アンケート

さて下半期。一発目は8月に開催予定のWeb/SNS系セミナーのチラシと事前アンケート作り。講師としてしゃべり倒しますが、チラシや実際に話す際のレベル感などを図るための事前アンケートなども作成しちゃってます。 本来ならばその類のものは事務局側が作る…

「続ける」ことのメリットが分かってきたから、今度は・・・

本日はのんびりでしたね。子供の野球もなく、各種送迎もなかったのでひたすら昼寝したりネット見たりなダラダラとした日曜日。 そんな中、(ブログを約180日ほど続けていることもあり)続けると色々いいことあるというのが身をもって分かっている私、そこで…