箸カバー、持って帰っちゃいました

f:id:smallstart:20170724204928j:image

実は今日明日と家族旅行でして。御殿場とか富士山近辺を。

こんな感じの所に行ったはずなんですが、

f:id:smallstart:20170724205306j:image

 山の天気は変わりやすいってよく言いますが正にそれ。

f:id:smallstart:20170724205444j:image

 

…とまぁ色々とありましたが、チェックイン後にネットで下調べしていた評判のいい寿司屋へ。写真撮って無かったですが、いやーうまかった。「カウンターの寿司」じゃないんですけど、ネタ新鮮だし大っきいし、魚市場近くだからこその「地のもの」がもうね。金目鯛素晴らしい。

で本題。そこの寿司屋の割り箸カバー(上の写真)、箸置きにできるんですよね-。しかも静岡らしく富士山になるように印刷されていて。こういうの、いいですよね。

こういうのをヨソのどこかで見たときに「ウチでもなんか近い感じのマネができるかな?」と考える貪欲さがあるか否かなのかな? 0からこういうの浮かぶ天才は別として、私を含む凡人の場合はそっちだよななんてちょこっと仕事モードに。