2018-01-01から1年間の記事一覧

365日連続投稿できました…っていうのとお知らせ

ついに! コツコツと継続して情報発信している人達側からの景色が見たいとブログをはじめて1年経ちました。実は昨晩色々見返したりしている中で、やってる仕事や考え方など、はじめた当初からかなり変わってきたんだなぁというのが思ったところです。そうし…

正式な仕事初めなのか?

実はいつからいつまでが休みで…とか全く決めていなく一応正月から動いてました。が、分かりやすい区切りとして今日から仕事初めということにしようと。 初日の今日は渋谷でのハケン仕事。とあるBtoBなIT企業のマーケティング・販促周りのお手伝い全般をやっ…

91mm×55mmという絶妙なサイズ感

昨日の100均でミニ情報カードと名刺ケースを衝動買いしました。 ちょっとしたメモやその日のTodoリスト、ちょうど去年の今頃思いつくも三日坊主に終わった「オレ朝礼(下記リンク参照)」っぽいことを肩肘張らずにやるのに、この【名刺大のカードと名刺入れ…

最近フリューゲルホルン吹きたい欲が突然

出てきまして。中・高とチューバを吹奏楽部で吹いてはいましたが、トランペットやフリューゲルホルンは未経験。 「腹式呼吸は健康にいい」とか「腹から声を出したりたまに大きな声を出す重要性」とかを目耳にすると、管楽器経験者としてはだったら吹けばいい…

動画があらゆるモノのハードルを下げる

小学生2人を抱える親としては、夏休み・冬休み・春休みの暇つぶし的なことも考えて差し上げないと(あと数年たって勝手に遊びに行くようになるまでは)。ということで今回はカミさん発案でスケート場へ。 カミさんも自分も子どもの頃に何度か行ったくらい、…

年末年始のドラマ再放送イッキ見せ

明けましておめでとうございます。 従来は結構あった「なんだかんだで結局ブログ投稿くらいしかしなかった日」を減らして、有意義な日々を過ごせるようにできたら・・・なんてことを考えています。 さてそんな私の年末年始、「正月の家族的な諸々」もやりはしま…