「続ける」ことのメリットが分かってきたから、今度は・・・

f:id:smallstart:20170702212806p:plain

本日はのんびりでしたね。子供の野球もなく、各種送迎もなかったのでひたすら昼寝したりネット見たりなダラダラとした日曜日。

そんな中、(ブログを約180日ほど続けていることもあり)続けると色々いいことあるというのが身をもって分かっている私、そこで培った「続ける」を別のことにも活かそうかということで、とりあえずゆるくてもいいので運動の習慣をつけようかと考えています。

ってことで、どんなのがいいかな?と検索していたんですが、今回は

  • スクワット
  • エア縄跳び(か踏み台昇降、まだどっちにしようか考え中)
  • 舌回し

の3種目を無理のないところからはじめてみようかなと。

で、大体過去の経験上、ストイックにやると長くて2ヶ月くらいで止まるとか、外に出て何かする類のものは雨の日に心が折れてそのままフェードアウトするとかは既に分かっているので、その辺を避けつつ。あと、アプリを使ったレコーディングダイエット(とにかく毎日体重図る)とか食事のメモ系に関しては、今回はまだしなくていいかな・・・なんて。

「運動って気持ちいいね」位のところまでにしておいて、回数とかはともかく「毎日やること」に意義を持たせようかと。だから厳密にはダイエットではなくて運動の習慣づけをするのを今回のテーマにしようと。

まぁなにかしら変化が出てきたらご報告するようにしますね。