なんだかんだ接点があってはじめて成り立つものなので

f:id:smallstart:20170710211039p:plain

今日みたいな暑い日や、寒い日、雨の日、雪の日などは「今日は事務所で作業と筋トレ・・・・・・以上!」の方が幸せなのかもしれませんが、やっぱりお会いして話をして、なにかしらのお役に立って・・・など「接点」がないと諸々先に進まない訳です。

事務所(家賃なし)があるのは大変便利なんですが、いかんせん最寄りの大宮駅から徒歩30-40分かかる場所なので、「来てくださいね」と言ったところでカジュアルにお客様が寄れるはずもなく。

で、そうした問題や、参加者0をたたき出した【自作派セミナー】のその後をどうするか問題(下記リンク参照)や、

『日頃「しかけづくり」と「スモールスタート」とを色々使い分けているらしいというのはなんとなく分かるけど、そもそも山崎1人でやってるんでしょ? だったらもう「山崎屋」な感じでいいんじゃない?』なんていう声もあったりなかったり・・・。

ならば、1時間1本勝負で、名義だの各事業の業務範囲だのは一旦取っ払って、【素の山崎】としてお手伝いできることをやってしまうようにしようかと。なんてものです。

基本的には、「月2回ほど大宮や都内のコワーキングスペースに1日居るようにして、そこで仕事をする」んですが、その中で必要とあらばお気軽にお問合せくださいー♪( ´▽`)な状況にして、その1時間はお手伝いをするというイメージです。

(お客様が0であっても)とにかく月2回はコワーキングで仕事をしていて、事前に予約すれば相談に乗ったり、デザイン系アプリの使い方のワンポイントレッスンをしたり・・・としているらしいという認知を拡げていけたらと思っています。

 

※で、Facebookでイベントページを作りましたのでよかったら。

【7/27(木):しかスモ感謝デー】※事前予約制です。