アレンジが煮詰まるとYouTube

f:id:smallstart:20170723163048j:plain

今日は子供のスイミングと野球の送迎、あとは昨晩から着手した某曲のストリングスアレンジを。

・・・なんですが、ドツボでございます。いじればいじるほど、思ってたものから遠くなる。

キモチは冨田恵一ばりにガシガシ動く、王道のバイオリン×2・ビオラ・チェロのうねるフレーズで・・・なんだけど、アタマとウデがついて行けない。

曲調は今回のと違うけど、イメージ的はこんなん。白玉(全音符)で伸ばしてるだけじゃなくてもうひとひねりしたいんですよねぇ。

あ、そうそう。最近知ったのがハナレグミ永積タカシ)って元々Super butter dogのボーカルだったのね。もう解散してるけど、カッコよかったなぁ。

っていうか、今になってYoutube見てたらこのキーボードの人、レキシだわ(笑)。知らなかった。

・・・とYouTubeグルグル回って現実逃避してるけど、夕飯食べたらまたアレンジやるか。