実は色々交流広げたい一匹狼型フリーランスのちょっとした悩み

f:id:smallstart:20171221105227j:plain

12月になって、いつもより社長さんやフリーランスな人と会って話をして・・・が増えていまして。

それら全てが仕事絡みというわけではなく、情報交換レベルのモノや近況報告と雑談メインなものなどもありますが、単純に楽しかったり、なんかモヤモヤしたアタマの中が整理できたり、新たな気づきを得ることができたりと、やっぱりいいなぁと思うんです。

実務部分無しに人に会って話をするばかりでは何も生まれないなんてのはもちろんあります。それでもやっぱり積極的に外に出て話をしたり聞いたりを全くしないと、視野が狭くなったり時代に取り残されたり、「うれしい偶然」をつかみ損ねたりします。

どっちかというと一匹狼的に動いている私ですが、これからは意図的にもうちょっと外に出る機会も増やしていきたいなと思っています。

とはいえソレって相手あってのこと。自分に「会ってもらえるだけの【何か】」が無いと相手にされません。ではどうすればいいんだろう?とか考えると中々動き出せず・・・なんていうのが従来だったんですけど、考えすぎなのかな?