Wordpressのページビルダープラグインなんてものがあるんですね

f:id:smallstart:20170424131826p:plain

日頃はJimdoベースでホームページ制作をやってます。とはいえたまにWordpressも使います。といいますかもう1つの事業「しかけづくり」のサイトがWordpressでして。今日久々サイトをいじろうと管理画面に行ってコネコネやってたんですが、タグとかうろ覚えなので都度都度検索して調べて・・・をやっていたわけです。

あーもう面倒ということでなんとなくピンときて試しに「wordpress ページ制作 プラグイン」で検索。

世の中って便利ですね、「あ、あるんだ!」って感じで、いろいろ出てきました。しかも比較ページもある。

で、試しにダウンロードして使ってみたのがコレ。

Wordpressデフォルトの管理画面での作業ができなくはないけど面倒な人にはいいかも。あとはWordpressで仕事している人とかはせめてこのプラグイン当ててから納品すればクレームとか減るんじゃない?なんて。

面倒臭さと「要は中身だろ」の考え故にJimdo / Wixでの作業を推進している側なので日頃あまり情報追いかけていませんでしたが、なかなかいいぞコレ。それこそJimdo / Wixのノリでページが作れる。

やっぱりJimdoベースで商売してますが、ソレ以外の情報も常に仕入れないとダメですねぇ、なんて思った次第。

Jimdoを使ったホームページ制作業を埼玉でやってます、スモールスタートの山崎です。
・5/10(水) コンテンツアカデミーやりますよー♪( ´▽`)
・5/18(木)は、ワンランク上のパソコン基礎講座やりますー♪( ´▽`)