他校に乗り込んで一暴れするらしい

f:id:smallstart:20171226075603p:image

 ウチの子どもたちはもう冬休み。共働きのため学童保育に預けているんですが、朝から夕方までなので飽きてくることもあり、学童の指導員さん達も色々と考えてくださってます。

その一環として、今日は隣の学校の学童と連絡をとってドッチボールの対抗戦をするとのこと。あぁなるほどその手があったか。移動も含めて結構時間潰れるし(笑)子どもたちもなんか気合い入ったりするんだろうなぁ。

ご多分に漏れずウチの子どもたちも盛り上がってまして、(どういう結果になるのか分かりませんが)良い思い出になるよなぁなどと。

大人のビジネスな世界でも日常のマンネリ感に変化を付けるのには、やっぱり何らかのイベントって効きますもんね。同業他社と親睦を兼ねて対抗戦やったりとかありかもですねぇ。そういう所から色々刺激を受けたりして…なんてのもあるでしょうし。