クリスマスケーキって、もっと早くから動かないと手に入らないのね

f:id:smallstart:20171207095417p:plain

昨日はヨメとクリスマスケーキの予約をしに出かけたんですが、・・・大変なんですね。なんてお話。

子供達から託されたのは「サーティーワンで売っているミニオンのアイスケーキ」なんですが、よく行くイオン内のサーティーワンでは既に売りきれ。ならばコッチのさほど賑わっていない方の元ジャスコなイオンなら大丈夫だろうと行ったら、コッチも売りきれ。

結局もう普通のケーキを予約するにいたりましたが、まだ12月上旬にもかかわらずそんなに手に入りづらいモノなんですね・・・。

来年また買いそびれることのないよう、メモがてら。

 

ところで今回初めてはてなブログの「絵を描く」機能を使ってみたけど、使いやすいかも、シンプルでいい。

とはいえ描いたのが「なんとなくこんな感じ?」なミニオンなんで、おおざっぱだけど。

f:id:smallstart:20171207100547p:plain