で、今日イオンに行ってきた

f:id:smallstart:20171123174604j:plain

昨日、イオンのブラックフライデーが云々なんて話しをしましたが、たまたま本日ヨメと一緒に地元イオンに行きまして。かなり早いですけど子供のクリスマス的なやつを購入。

 厳密にはブラックフライデーは明日からなんですが、「フライングセール」なるものをやっていて、色々安くなっていたので、買おう買おうと思っていた袖無しダウンを家の中・外出時のインナー用として(ついでに滅多にやらない自撮りも)。こりゃいいわ。

イオンのPB品な衣料コーナーという、日頃最もガラガラな場所ですら結構な混みようでしたね。途中館内放送で「帰りのクルマで周辺が大変混み合っていてご迷惑おかけします」とか流れていて、こんな館内放送が流れるのはじめてだし。

イオンに行くと特に用事はないけど寄ってしまうモール内のユニクロダイソーにいたっては、入口付近の様子を見ただけで心折れて、結局行かずじまいでした。

やっぱアレですね。手軽にTVCMをネタにブログ書くだけじゃなくて、実際にいってみるもんですね。たぶん数年後にはがっつり定着していそうな勢いを感じました。