で、手帳買ってきた

f:id:smallstart:20171121201647j:plain

青いところを押さえてページをめくるとガントチャート、赤いところを押さえてめくるとマンスリーになるというもの。小学生の時の沢山ポケットが付いている筆箱のようなギミック感にやられました。

最初ホントにタネ・しかけが分からなく、「え?なんで???」となっていたんですけど、側面の紙の形状でうまいことやってるんですね。

 1日に何件も予定があるわけではなく、時間レベルであれこれ管理するほどでもなく、でも納期や〆切的なものがある人にはうってつけかも。

で、今回の手帳では欄のない「タスク管理」と「メモ」に関しては、A6サイズのメモ帳に殴り書きか、コピペしそうなものなどはタブレットに入力かな、なんて考えてます。