サイトリニューアルと『スモールスタート』終了のお知らせ

f:id:smallstart:20170905183100p:plain

なんとか明日のセミナーに間に合った♪( ´▽`)。

しかけづくりのサイトリニューアルをやっていて、色々迷ったあげくやっぱり慣れている方が・・・ということでWordpressからJimdoに乗り換えて、作りました。

今回はサイトの、というかビジネスモデル等も含めたリニューアルで、今月末で開業から1年半という区切りもあって、様々な部分で手直しを入れています。

 

まずはコーポレートカラー(コーポレートではないですが・・・)を変えました。「癒やしやリラックスの緑」よりも「信用・信頼の青」を選んだ格好になりますが、加えて『スモールスタート』をたたむ(というか吸収合併といいますか)こともあり、メインカラーを引き継ぐという意味合いも含めて。

そして従来『スモールスタート』側の仕事にしていたホームページ等販促物の制作や、【出張によるコンテンツ作り放題的なサービス】にアレンジを加えて、『新しかけ』側に混ぜ込みました。

あとはなんかようやく『しかけづくり』というか自分のしっくりくる立ち位置が見えてきたので、その辺を分かりやすく。講師だのアドバイザーだのデザイナーだの・・・もやりますけど、基本は「販促のお手伝いさん」なのかなと今現在は思っています。

 

ということで今現在仕掛かり中のお客様もいらっしゃらないので、バッサリと『販促制作プロダクション スモールスタート』の窓口を閉めます。

理由としては・・・「アシスタント」な立ち位置が徐々に見えてきたことで、アシスタントたるものなんでもやるものですし、だとしたらもう山崎(=しかけ)でいいじゃんと(笑)。切り分けるのが疲れたといいますか・・・。

ピコ太郎と古坂大魔王の関係云々もグダグダになってきましたし、そういや中学生の時アルフィー好きだったんですが、ちょこっとだけビートボーイズな時期ありましたもんね、あの人達も。

ということで、『スモールスタート』側のサイトやFacebookページを閉めたり、『新しかけ』側のチラシ・名刺などなどをいじりつつ、また着実に一歩一歩すすめていこうかと思います。