お!と思ったら写真撮る習慣

f:id:smallstart:20170830200436p:plain

ようやく9/6開催のクローズ開催分のレジュメできたー。自分で言うのもなんですが、結構よさげなコンテンツですよ、コレ。

いわゆる「展示会セミナー」なんですが、ポイントは【1コマくらいのスペースでこじんまりとはしているものの、やるからには成果出したい企業】や【ブース作りを(予算があまりないので)できる限り自社でやろうとしている企業】を対象にしたものってこと。あんまりないですもんね。

で、「規模の大きな展示会になればなるほど、どうしても【声の大きな派手なところ】が目立ってしまいがち。そのような状況の中で、自社のブースに来場者を集めるために考える工夫・・・」の部分で、自分がいろんなところでピンとくる陳列・展示を見かけたら条件反射で写真を撮っている写真などをお見せしながら解説を加えたりとかもいいかもなぁと。

ということでレジュメ作りがてらピンとくるものを「オレのブース参考フォルダ」に移動したりしてました。

 

このテーマ括りでまとめたのが初めてだったので、(フォルダの中身を見直したとき)あぁ、これやってて良かったなぁ。単品単品の写真は単なるスナップなんですが、まとめると様々な意味合いやメッセージが生まれてくるようで、「BtoCのお店や街の中にこそヒントがある」「内製のブース作りのカギは100均とホームセンター」っていう【山崎節】のまんまだわと。

あまり使いたくない用語だけど「引き寄せ」ってヤツなんですかね?
・・・ともかくやってて良かったなぁと。

お!と思ったら写真撮る習慣、いいですよ。