ブログはコッチだ、やっぱり。

f:id:smallstart:20170619233649p:plain

実は一時ブログの引っ越しを考えてまして、リニューアル中の「しかけづくり」のサイト(Wordpressで有料テンプレ使ってます)に組み込もうとこれまでのデータをエクスポート→インポートして・・・ってやって、試しに1つ新規で投稿したんです。

・・・プラグインをインストールすると色々できるんで、つい欲が出ますね。

ブログ投稿の中にフォームを入れてみようか?とか、自動的にホニャララできるものを入れて〜とか、どんどん本来の目的から外れていくのが目に見えて分かります。

別にアフィリエイトガンガン入れてプロブロガー(笑)になるわけでなし、はてなブログの方が割り切れる分、使い勝手がいいなと。

で、今回のWordpressのテンプレには「制作実績」を載せるための器があるので(クリエイターの手を煩わせずカッコいいのを・・・というコンセプトのテンプレらしい)、ソッチはソッチで何か別のものを投稿するとして、Wordpressでブログ書くのは止めとこうと。

ごめんね浮気して、って感じでしょうか?
・・・ということでこのブログまだまだ続きます。