動画があらゆるモノのハードルを下げる

f:id:smallstart:20180102105848j:image

小学生2人を抱える親としては、夏休み・冬休み・春休みの暇つぶし的なことも考えて差し上げないと(あと数年たって勝手に遊びに行くようになるまでは)。ということで今回はカミさん発案でスケート場へ。

カミさんも自分も子どもの頃に何度か行ったくらい、大丈夫か?なんてことを考えつつ現地到着。

最初は手すりにつかまりながらでしたが、徐々にそれっぽく。親は(荷物係も兼ねて)かわるかわる滑って、待っている間は、YouTubeでお勉強。

 https://m.youtube.com/watch?v=CKXZi7uR6q4

これがまぁよくできてまして、重心の移動とかその辺のコツを分かりやすく教えてくれる動画なんです。

 

スケートに限らず楽器とかデザインとかもそうですが、ちょっと調べたらいくらでも初心者向けのレクチャー動画がサクッと見れてしまう世の中って改めてすごいなと。