行くことの減ったブックオフに

f:id:smallstart:20171130105915j:image

今日は本業側の仕事。急ぎの制作系仕事は今のところなく、アポだの打合せの予定もない。ということで考える日にしようととりあえず家を出て、ブックオフの100円本を漁ったり、100均をフラフラしながら、方向性を確認したりモヤッとしている部分を整理したりしようかと。

そんな時にいいのがショッピングモール。しかもダイソーブックオフが両方あって少し歩くとホームセンターまである、なんてモールが(日頃あまりいってないけど)ありまして。

 ところでブックオフ、昔はよくいってたんですがめっきり行くことが減りましたねぇ…。ネットやAmazonUnlimitedに置き換わったってのが大きいのかな。だからこそ「偶然の出会い」があるかもと期待しつつ。