来年は紙の手帳にしようか

f:id:smallstart:20171118190403j:plain

ここ数年、スマホなりタブレットでスケジュールやタスクなどの管理をしていたんですが、久々に紙もいいかなぁなどと思うようになり。

今日は雨が降っていたということもあり、家族で買い物してほぼ1日が終わる感じなんですが、その折LOFTに行ってなんとなしに手帳を見ていたら、月の予定とガントチャートが一目で分かるといった感じのものがあり、グッときまして。

そんなに沢山仕事抱えてないでしょ?という影の声も聞こえてきそうですが、〆切のある仕事の類は〆切日だけ書くよりもやっぱりガントチャートの方がいいですし、また純粋にガントチャートとしてだけではなく、筋トレしたかどうかを○×でつけて成果を見える化してみたりなんてことも柔軟にできるし。

ちなみに今はスケジュールアプリとタスク管理アプリとを使い分けていて、一応プロジェクト管理系のアプリもあるにはあるんですが、面倒になっていて使っていなかったり。

今日紙の手帳を見た時に「なんて一覧性に優れてるんだ」と。

確かにリスケジュールとかネットで見つけたイベント情報をコピペして・・・なんてのは紙だと気軽にできないですけどね。

まぁまだ一ヶ月あるし、心変わりもあるだろうからしばらくは静観の構えといきますか。