1つのキーワードからドンドン拡がっていく感じと、様々な連鎖反応

f:id:smallstart:20171107202548j:plain

ただの思いつきかホンモノかは分かりませんが、良さそうなのが浮かんできましたよ。正にタイトル通り、1つのキーワードが出てきたとたん、こういう商売もああいう商売もアリだし・・・こんな展開もできる!みたいに拡がっていってます。

昔なにかで見たコントだかマンガだかで、坂道で主人公が袋に入れたリンゴだかミカンだかを落として→ソレが転がって→タイミングよく上の写真のような出前の兄ちゃんがバランスを崩してコケて→その音にびっくりしたネコがなにかやって→なにかしら高所作業をやってる人のハシゴが倒れ・・・みたいなヤツ。

検索しても出てこない!あれの元ネタなんだっけ?

 

話の流れとはあまり関係ないですが、最後に上の写真の出展元のリンクを。