ごちゃごちゃしたのが嫌いな、埼京線・湘南新宿ライナー乗りの埼玉県民は新南口がオススメ

f:id:smallstart:20171020202635j:plain

今までで一番長いタイトルかも。

現在週3で渋谷におつとめしているんですが、ルートは行きは埼京線、帰りは湘南新宿ライナーで、大宮と渋谷を行き来しています。

埼京線湘南新宿ライナーといえば、もはや渋谷駅ではないとも言えるくらいに僻地にありまして。いつもは下の地図で言うところの青い方のルートで行き来をしていますが、今日は緑側ルートを帰りがけ試したんですね。

f:id:smallstart:20171020204043p:plain

元々渋谷のごみごみ感が嫌いな田舎っぺなので、モヤイ像やハチ公あたりはできる限り避けたい私。地図を見ていたときにほとんど距離変わらないし、だったら緑ルートの方が静かでいいかもね、などと。いい意味で渋谷っぽくなくてオススメです。

っていうか地図見てはじめて知ったのが、代官山って地名は聞いたことあるけどこの辺なのね。行く用事が今にいたるまで無かったのでね・・・。

で、橋を渡ったりするんですが(上の写真)、これがまた「(うるさくはないけど)都会に来た感じ」を味わえて中々に。