新バージョン、楽しみだけど

f:id:smallstart:20171019210441p:plain

OSも各アプリもアップデート・新バージョンのインストールは慎重派な私、そんな私のTwitter/Facebookのタイムラインに、今日はラスベガスでAdobe Max(Adobe及び関連業者の展示会というかイベントみたいなの)があったようで、CleativeCloudの新バージョンの発表の話が結構流れていました。

あ、私は行ってませんよ。

このイベント自体は世界各国で行われてるんですが(日本では11/28にパシフィコ横浜でやるようです)、まぁアメリカの会社なのでね。

調べたらやっぱりあった。詳しい現地レポートな記事やブログ。ということでリンクをば。

なんかこういうの見ると早速試したくなって、しかもCleativeCloudメンバーなので即ダウンロードできる環境でして、アップデートしちゃおうかなぁと一瞬思うも、初期のバグ〜修正が一段落してからかなと冷静に。Illustrator教室の講師の仕事もやってますが、ソコまで「最新」をいち早く把握しなければいけないってほどでもないのでね・・・あくまでセーフティーファーストで。

AIが搭載されるようになったんですね(あ、ちなみにAi(Illustrator)じゃなくてAI(人工知能)の話ですよ)。どんななんでしょうね? あとはDimensionやXDも気になりますし、IllustratorのプロパティもなんかMacromediaKeynoteなどのインスペクタっぽくて使い勝手良さそうだし。今回のバージョンアップはなんか気合い入ってるなぁ。