予定外な事務所の清掃日

f:id:smallstart:20170815200006j:plain

本日は、セミナーレジュメ制作をやりつつも中々はかどらず・・・みたいな日でした。なんでしょうね?頑張ろうという気持ちが逆に空回りしてしまうような、そんな感じ。

きっとこの状態で仕事進めるよりは、上手いこと仕切り直しを図った方が良さそうだということで、今日は事務所の清掃・整理を。

サラリーマン時代さらには子供の頃から、なんでもかんでも机の上に置きっ放しでぐちゃぐちゃな私、そういえばそろそろやらないと業務に差し支えそうな感じになってきた(写真は自粛)。

いや、スッキリしたー。

ホントはこういうときに帳簿的なことも合わせてやるといいんだろうなぁ・・・とブログを書いている今になってふと。

理想としては(モチベーションや得体の知れない「気合い」に頼るのではなく)淡々とフラットな状態で仕事をする方が、集中が長続きするし、ムラを減らせるのでいいんですけどねぇ。

ということで昔偶然ネットで見つけて、お気に入りに保存していたこの記事を改めて。この達観した感じといい、プロ意識といい・・・壇蜜さんって、いいよね(いろんな意味で)。