読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

積もり積もると、何かある

f:id:smallstart:20170511230030j:plain

おととしから使っていたルミネsuicaカードのポイント還元で、ルミネの商品券を手に入れました♪( ´▽`)。suicaも含まれたカードなので電車乗ればたまる・何かしら支払いをカードでするとたまる・・・とやっていたんですが、先日何かしら還元しないとポイント消滅するというメールが来たのでね。

※ルミネ:関東の主要な駅にあるショッピングセンターです

 何に使おうかいろいろ考えていたんですが、最近トレーナーではなくシャツを着ることも増えてきたということで、テナントにUNIQLOが入っているので、シャツ数点と感動パンツあたりを商品券で買おうかと考えてました。

ただ、UNIQLOのXLでも最近サイズ的に微妙になってきたので(実店舗はXLまでしか置いていなく、それより上のサイズはネット限定なんです)、私XXLかそれとも3XLか?といったところなんですが、ひょっとしてサイズ合わせ用にネットでしか扱ってないサイズのものとかあるかな?ということで、(UNIQLOって店によってはECのものを実店舗で代金支払って後日送られてくるということをやっているんです)試しに。

・・・結局XLまでしかなく、ネット限定商品の支払いもルミネ内のUNIQLOではできないことが判明。なので駅近の金券ショップにいって現金化しちゃいました。

・・・ならば元々近いうちに購入予定だったBrotherのカラーレーザー複合機新都心のヨドバシで買ってしまおうかと(今回のリフォームに伴い家族が購入した家電のポイント、唯一ヨドバシのカードを持っていた自分のところに全て加算されているので、結構なポイントになってたんです)。

ヨドバシのポイントと換金したルミネ商品券で、複合機ゲットでございます!(ちなみに明日配送されます)。

 

・・・とまぁ今日は物欲にまみれた一日でした。自腹じゃなく還元されたポイントでの買い物って、ココロが大きくなるなと(厳密に言うと元々は自腹なんですけどね・・・)。

実は、この「積もり積もったポイントで何かを得る」という体験が初めてだったのでね(数百円レベルだったらありますが)、なんかサラリーマン時代にもらってたボーナスのような、そんな気分になります。

 

で家に帰ると、ムスメ宛に読売新聞から贈り物が。

f:id:smallstart:20170511224226j:plain

新聞に各地の方言がポケモンのイラストと共に載っていて、日曜には復習テスト的なものをやっているんですね。で、その景品のぬいぐるみが送られてきたと。

結構毎日チマチマと新聞切り抜いてソレ用のノートに貼り付けてなんてことをやったり、自分で応募ハガキ書いたりしていて、何度目かになるんです。

これも積もり積もるとみたいなところでしょうか。結構覚えているようで、ウチのムスメ、妙に方言に詳しいですね。

 

と、今日はこうした「積もり積もって・・・」が結果になることの多い日でした。このブログもコツコツチマチマと続けてますが、いつかなにかブログ経由で「いい話」がくればいいなぁ。