読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〆切があるということ

f:id:smallstart:20170305213522p:plain

上の写真、現在リフォーム中の実家で、私の仕事部屋になる予定のところです。本日大工さんと打合せをしまして、壁のところにアレをあんな感じでつけて欲しいとか、その手前にアレをつけたいとか、反対の方のここの柱にアレを・・・などなど、お話ししてまいりました。

中で打ち合わせしたり、3〜4名位の規模ならちょっとしたセミナーができるようにとか考えていますので、引っ越して落ち着いた折には是非お立ち寄りいただけたらと。

で、(リフォームも終盤にさしかかり)引越しの日程がいよいよ見えてきて、そういや引越しの準備ろくにしていないなぁと、ここに来てプレッシャーが。やっぱり具体的な〆切が見えないと人って動かないよなぁというのをひしひしと感じる次第です。

ホームページをはじめ各種制作物も然り。基本的に「なるはや(なるべく早く)」という曖昧な感じの状況では着手せず、具体的に日程は決めるようにしています。

理由としてはズバリ【「早い」の解釈が自分とお客様で違うため、揉める原因になる】からです。やっぱりお客様にガッカリさせるんじゃなく喜んでもらいたいのでね、その辺はしっかりとやらしてもらいたいなと。

ただどちらかというと、「〆切に合わせて計画的に動く」よりも「〆切がせまらないとスイッチなりエンジンが入らない」性分はどうにかしないとなぁ。明日のオレ朝会でのテーマにしよう。

・・・さて、明日からまた期日の決まっている仕事・納期の決まっている仕事を1つずつ心を込めてやっていきましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
埼玉でホームページ制作やってます、
スモールスタートの山崎です。
3/8(水)大宮で無料ワークショップやりますー♪( ´▽`)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー