雑用を1日がかりでまとめて一気に

f:id:smallstart:20170210222249p:plain

埼玉でホームページ制作やってます、スモールスタートの山崎です。
※3/8(水)大宮で無料ワークショップやりますー♪( ´▽`)
自作派ホームページ作りミニワークショップ - スモールスタート

実家リフォームも中盤くらいにさしかかってまいりまして、ユニットバスが入りました−。家族に対して渾身のプレゼンをしたことで、「肩湯モード」「ジェットモード」付きの浴槽にランクアップしたものです。

プレゼンって言っても「他は何も贅沢言わないから・・・」みたいな半ば泣き落としのようなものでしたが(笑)。

ということで、今日はまず実家に行ってリフォームの進捗確認とコメをもらいに(いとこがコメ農家に嫁いだおかげで、いただけるんです)。で、次に駅前のビックカメラApple修理コーナーへ。9年前に買って今は子ども達のYouTube閲覧用になっているiMacのハードディスクが壊れたので修理に持って行き、次に不動産屋に今の家の解約届けを提出。で、昼メシ食べてからは実家でもらったコメ(いとこからは玄米の状態でいただくのでね・・・)を精米所に行き精米してから、地元のスーパー銭湯内の床屋で髪を切ってお風呂に入って・・・帰宅後はその壊れたiMacの修理額を聞いて修理お願いするかどうか迷いつつ何か他の方法はないかと調べたら「外付けHDD or SSDにOSをインストールしてソッチに切り替える方法」を見つけ、あぁ確かにHDD換装よりは動作が遅くなるかもだけど、めんどくさくないし安くつくしいいかもなということでやり方を調べて、USBインストーラーを作ろうとするもなぜかうまくいかず何故だ?とあれこれいじっていて・・・な1日でした。

確かにやろうやろうと思っていたもののやっていなかった諸々を、まとめて片付けた感はありますが(iMacの件は明日以降も持ち越しだけど)、今日全く仕事をしていないな・・・。

個人事業主/1人社長の方々って、どういう風にその辺やってるんでしょうね?特にママ社長とか凄いよな。

毎日思いついたときに少しずつ片付けるのか?それとも今日の私のようにため込んで一気にな感じなのか?? 迷いどころですねぇ。とにかく今現在仕事に関しては必死にガンガン行くべき時期ですし、一方来月は引っ越しもあるし、曲作りも遅れがちだし・・・。

うーん(結論もオチもないですが・・・)。