いつの間にかコーチになってました

f:id:smallstart:20171211080706j:image

日曜日は子供たちの野球の付き添いをすることが増えてきた。とはいえまだまだ1・2年コースで9人集まっていなく、また試合できるほどのスキルやら野球のルールやらを知らないというのもあり、練習とお遊びがメインなんですが。

ただ、先日納会やらグラウンド納めやらのといった年末の諸々をやっている中で、自分がいつの間にか「山崎コーチ」になっていたという衝撃の事実が…。

…いや、自分大まかにしか野球のルール知らないし、中高大と音楽系だしということもあって、特に役割持たずにたまに子供とキャッチボールできたらなぁくらいのスタンスなんだけど。

まぁ人不足なのと、こども2人の面倒見ていただいてるのでね。