プレスリリース受け取り側、悲喜こもごも

f:id:smallstart:20171113185547p:image

昨日登録したプレスリリースの受け取り側。冷静に考えたら昨日は日曜日だったからそんなになかったのね…。

 

月曜になって朝起きて今に至るまでの間、そりゃあもう来るわ来るわでこの有様(上の写真参照)。プレスリリース打つ側からすると入魂ものなんでしょうけど、確かにもらう側になって実際にガンガンメールが来ると分かるのは、「こりゃあ(ニュースとして)取り上げてもらうのは中々に…」なんてこと。

 

ただ、くまなく見てると確かに掘り出し物的な情報に出会えるのも分かった。

富士急がお台場から水陸両用のバスを走らせていることを知ったり、『月刊絵手紙』なんて雑誌が世の中にあることを知ったり、ラム肉を赤ワインでしゃぶしゃぶする店があるらしいとか…。

 

活用方法として「なにかしら気晴らしになりそうなネタ」をサイト上なのかTwitterなのかで投稿するイメージにするつもりではいるんですが、とりあえずメールの振り分けしておかないと、うっかり大事なメールを捨てかねないなと。