色々変化のあった日

f:id:smallstart:20171011171635p:plain

昨日少しお話していました「ココナラ出品」のネタの話ですが、早速3つほど作りました。

ちなみに昨日浮かんだのは【動画での添削】なアイデアで、教材やプレゼン動画を作るアプリを使えばフォロー用動画もできるよなと。

で、これならば時間を合わせてSkypeやZoomとかでのテレビ会議、さらには実際に訪問して・・・とかしなくて済むし。かといって文章だけの添削だと時間とられそうというのもありまして。

加えて「動画作りの習慣化」にも役立ちそうだし、しかけづくりそのもののお試しサービスとしても使えるよなぁなどと。

 ということで、各種プラットフォームに乗っかる際にはハンドルネームを「プチしかけ」にして、より取っつきやすく打ち出してというアイデアも浮かんだりと、昨日はちょっとした確変状態だったんですね。

その辺を一気にカタチにして・・・というのをやっていたんです。

※それに合わせて、プライベート:ビジネス=7:3位をイメージしたTwitterのアカウントをつくりました(上写真参照)。よかったらフォローのほどよろしくお願いします。

ID : @shikakesan

 

などなどを作っている途中、派遣会社のスタッフさんから連絡があり、(実は昨日夕方会社訪問していたんですが)先方から是非お願いしますとの速報をいただきました。

詳細は言えませんが【渋谷のITベンチャー(従業員100〜200名くらい)】で、業務内容はパワポ職人的な仕事に加え、展示会装飾やホワイトペーパー作成など販促周り一式。BtoBのためこれまではあまり重要視していないこともあり特定の部署はまだないけど徐々に拡げていきたいなんて・・・まさにしかけづくりの「助っ人レンタル」を地でいくようなお仕事。

なにより日頃埼玉の田舎で地味ーに一人でやっているので、「プレイヤーとしての消費期限切れ」に対する不安とも闘っているわけですが、「まだまだ現役でいける!」的な自信にもなりましたし、本業の「助っ人レンタル」をやっていく上で色々とプラスに働きそうだなと。

 

 

というわけで【パラレル化】の兆しが徐々に見えてきた感じです。

全ての仕事を「手抜き無し・力み無し」でやっていけたらなと。