Googleマイマップなんてのがあるんだねぇ

f:id:smallstart:20170810205609p:plain

本日は午前中がチラシ制作の打合せ、午後がそろそろ本番が近づいてきているセミナーのレジュメ作りを。まだ話の筋を考えているところではありますが・・・お盆中には・・・。

で、今日はそれら仕事とは全く関係ないんですが、昨晩寝る前に「上手いことExcelの顧客データからなにかしら地図にマッピングできるアプリとかあるかなぁ?」と探していたら、Googleマップの中に「マイマップ」なる機能があって、そこで作れるのを知りまして。

この灯台もと暗し感はなんでしょう?

明日から世間様や子供達の学童・ヨメの仕事がお盆休みに入るので、黙々と一人何かを作るとか仕込むとか考えるとか、やる仕事が限られてくる訳ですが、各種行事の合間を縫って、セミナーレジュメと山崎オリジナルな地図作りを黙々とかな、などと。