お気楽な働き方!?

f:id:smallstart:20170529103631j:image

朝一で土曜に修正加えた某案件の納品して、床屋が開くまでドトールで別件のラフ案づくり、で床屋に着いて散髪までの時間で打合せとラフ案の見直し。帰宅後は別件の制作と、本日までにいただくことになっているサイト修正が来ていないので連絡して…なんて感じの週の初めの月曜日。

世間で言うところのノマドワーカーな働きっぷりですが、創業支援をしていた頃は「アホか、仕事舐めんな」位に考えつつも心の底でうらやましかった部分もあったかなと。

 (基本お客様とのやりとり優先で、結果が伴ってなければただフラフラしてるプー太郎ではありますが)その辺がしっかりできているならば、それはそれでいいんじゃないかなと思うようになってます。

企業秘密な情報を触るときやガッツリ制作モードのときはもちろん事務所ですが、そうでなければSIMが届くところであればどこでも仕事はできるんだよなぁと。

一方煮詰まった時に事務所にいるのもストレスたまるし、別に上司の目を気にして…とかないし、仕事効率上有効であるならばそうした方がメリット多いし。

…結果がまだ伴ってないんで微妙な所ではありますが、個人事業主になるとわざわざ混んでる土日に床屋行きたくなくなるんですよね。なんて。

堂々とスーパー銭湯に行けるようにもっと頑張らないとなと決意を新たに。…まだ若干後ろめたさはあるんですけどね。