365日連続投稿できました…っていうのとお知らせ

f:id:smallstart:20180106113005p:image

 ついに!

コツコツと継続して情報発信している人達側からの景色が見たいとブログをはじめて1年経ちました。実は昨晩色々見返したりしている中で、やってる仕事や考え方など、はじめた当初からかなり変わってきたんだなぁというのが思ったところです。そうした変化もしっかり(?)と「ログ」に記録したからこそ気づけるわけですね。

(他人からの目線を過度に気にせず)自分が考えていること、思っていることをアタマの外にひとまず書き出す作業っていうのは、気持ちの整理ができるなどメリットが大きいです。

それを日記帳にしたためて自分だけのものにするか?それともブログ・SNSで公開するか?は人それぞれなんでしょうけど、経営者やフリーランスの場合は出しちゃった方が色々良いのでは?と思ってます。

 

ただ、【ある程度書く習慣がついて、1年続いた】という自分なりの成果が出せたので、コレを一区切りとしてブログ投稿は毎日じゃなくてもいいのかななどと。

「ネタが浮かばない…でも何かしら書く」っていう練習にはなりましたが、ほかにも色々やりたいことが出てきていますし、元来自分に甘いのでブログ投稿すると仕事やった気になってしまう(けど本来やるべき事は進んでいない)ケースもあり、本末転倒だろうと。

 

ということで、毎日ではないですが節目節目でせっかくここまで積み重ねてきたので、これからも続けていこうと思ってます。今後ともどうぞお付き合いくださいませ。