年末年始のドラマ再放送イッキ見せ

f:id:smallstart:20180101105257p:plain

明けましておめでとうございます。

従来は結構あった「なんだかんだで結局ブログ投稿くらいしかしなかった日」を減らして、有意義な日々を過ごせるようにできたら・・・なんてことを考えています。

さてそんな私の年末年始、「正月の家族的な諸々」もやりはしますが、他のみんなが「逃げ恥」の再放送ぶっ通しを見ている中散歩に行ったりなど、できる限り正月気分から離れて日常生活感のキープを心がけています(ウチは昨今では珍しくリビングに集まってひたすらバラエティー番組をみて・・・な正月スタイルの家なので)。

しかしまぁいつ頃からやり出すようになったのか「年末年始のドラマ再放送イッキ見せ」ってのは、魔物ですね。見出したらホント最後まで見てしまう。

まるでマンガ喫茶での「北斗の拳イッキ読み」のような感じで、これまたスゴイ充実感あるんですよねぇ。

年末年始のドラマ再放送で言うと、いつぞやの「あまちゃん」が大ハマりしまして。朝ドラを見ていなかった私、年末年始で突如あまロスになったこともあったなぁ。

まぁそんなこんなな身の回りですが、去年からブログを始めて「コツコツ続けた時の積み重ねの強さ」を知ったので、これを別のなにかに応用させていこうかと思ってます。