ゆっくりとした歩み、だが着実に

f:id:smallstart:20171230100137j:image

 今回で358回目の投稿、自分に課した「1年間連続投稿」まであと少し。

そんな中いつものペースで行くと、本日PVが(おそらく)10,000に到達しそうなので、その辺のお話を。

PVだのそこからの広告収入やなにかしらのマネタイズ策だのを考えずにただただ「続けること、たまに役立つこと」を念頭にコツコツとまさに「ログを残す」ことを続けているこのブログ。それでも続けていると見えてくるものが色々とあって、ホントやってみてよかったなと。

ライティングが下手なりにどうすればいいか?とか、続けるために気を付けるところ・割り切るところなど、「ブログ論」「コンテンツマーケティングの手法」が溢れている中で、自分なりのやり方が見えてきたかなとも。

とはいえ、この状況で「ライティング下手・三日坊主がブログを続けるための○つの方法」みたいな話をするのもおこがましいのでしませんが、今後自分がなにかしら話をするときのサンプルにはなってくるのかな。