継続の裏側にある葛藤

f:id:smallstart:20171217135000j:image

本来色々考えて…なフェーズが過ぎて「後はやるだけ」な段階なんだけど、どうにもこうにも気持ちがついてこない・動き出せない…な本日。とりあえず散歩しようと外に出ているところです。

 

その「やること」が抽象的だったり、習慣化されてないからかな?

その「やること」のボリュームにひとりで勝手にテンパっているのかな?

元来の面倒くさがりな性格が顔を出しているのかな?

「稼がねば」的なプレッシャーにやられているのかな?

などなどアタマの中ぐるぐるさせながらの散歩。

 

結論としてやるのは決まっているし、やることのメリットも分かっている。

様々な要因で1日中どっぷりできないなりにも、それなりに結果を出す方がいいのも分かっている。

この辺うまく折り合いつけてコツコツやるのが「継続」なんだというのも…

 

継続の裏側では、こんな感じのアタマの中でのやりとりがあって、だましたりおだてたり機械にでもなったフリをしたりして進めていく日もあるんですよね。人によって違うとはおもいますが、ラクなほうに流されやすい、元来面倒くさがりの自分としては。