100均はすごいね

f:id:smallstart:20171209104110j:image

 ダイソーにて。この手の耳あても売っているんだね。

日頃最寄り駅までの自転車移動の時に使っているんですが、先日無くしまして。とはいえ無いと辛いので地元イオンへ。

無印良品〜スポーツ屋〜トップバリュ衣料の辺りをぐるっと回ったけど、大体2000円くらい。「単に自転車移動中の寒さしのぎだけなんだよなぁ」と思い、もうちょっと安いのはないのかな?と300円ショップに行くも該当する商品はなく。ダイソーに行って、無かったらスポーツ屋のにするか…と考えていたら、ありましたよ。

元々「2000円くらい」だったんで、気を良くして耳あての横にあったマフラー的なもの(コッチは300円)までついで買い。100円のものもあるにはあったんですが、生地が伸びないので窮屈かなということで。

f:id:smallstart:20171209105155j:image

400円で「耳だけじゃなく首まで暖かいセット」一式を揃えました╰(*´︶`*)╯。