朝散歩とか朝の儀式的なもの

f:id:smallstart:20171206091448j:image

ってやっぱりあるといいなぁと。

久々に朝散歩にでかけている真っ最中なんですが、店の周りを掃除している人ときれいになった歩道を見てふと。

サラリーマン時代は転職が多い中でほとんどが清掃業者がその辺やっていましたところでしたが、某企業でショールーム担当だった時はそういや毎朝窓拭きとか掃除とかやっていて、確かに何かのスイッチ代わりのような役割を果たしていたのかもなと。

こういうのは「業務の一環」としてやるのがいいのかな?そうすると継続できるのかもね。

さて家に帰って制作案件をやって、一区切りついたら床屋に行こう。