触ると怪我するぜ

f:id:smallstart:20171203091142j:image

昨晩何気なくアマゾンでオススメされたので読みだした「白竜」がツボにハマりガッツリ読みまくってました。

いわゆるヤクザもののハードボイルドな感じのマンガで、あらゆる無理難題を知略と暴力で解決していき、相手が敵対する組→大企業→政界のドンなど次第に大がかりになっていくという伝統的なジャンプ漫画のソレという…ついつい続け様に読み進めてしまいますよね。

爽快感があっていいんですが、この手のものを見た後って自分が強くなった感じになり、「やんのかコラ」「上等だ」と荒くなりがちなのが(笑)

その辺「ビーバップハイスクール」見たあとの中学生と何ら変わらず、まったくもって成長してないなと凹むとともに、いつまでもアホでいれることって重要だよねとも。