布団乾燥機がもたらす眠りの質の向上

f:id:smallstart:20171119190607j:plain

今日はレビュー記事をば。この写真の通り「布団乾燥機」です。

今月の3〜5日にヨメと子供達でヨメ実家に行った時にお義母さまが使っていて、いたく気に入ったということで購入したもの。

ウチも毎日のように布団は干せないので、毎日ふかふかな布団はいいよねという部分でも十分「買い」 なんですが、寝る直前に冬モードで布団の乾燥をすると、スゴくあたたかくて、もうソレがふかふかと相まって、布団に入った瞬間あぁ・・・と。

例年冬は「ゆたぽん」で温かくして寝ているんですが、あたたかいのはその周辺だけでね。それに比べて布団乾燥機の場合布団全体があたたかいんです。

実は昔一人暮らししていた頃、布団乾燥機買って使っていた時期が少しだけありまして。スイッチ入れると風船みたいに膨らんで・・・というもの。

それはそれでよかったんですが、なにせしまうのが面倒。その辺のダルさから使わなくなったという記憶がうっすらあります。

ところがこれ、ホース状のノズルを布団の中に入れてスイッチを押すと温風がぶわーっと、これだけ。この簡単さと布団乾燥機をつけた時の心地よさが好評なんでしょうね、Amazonでもベストセラーとなっています。

別にアフィリエイトをしているわけでも、売るノルマがあるわけでもないですが、1万円の使い途としては最高峰にいい選択だと思います。

強いていえば、起きるのがつらくなるかも・・・。