デザフェス、行ってきた

f:id:smallstart:20171111173931j:plain

2度目のデザフェス。前回(今年の夏)と比べて出展ブースがやたらと多く結局全部見れず、しかも知り合いの社長さんも出展しているけど挨拶できずな感じでした。

一方オリジナルサイコロを作ってらっしゃる方のブースもあったり、いろんなヒントも得ることができて、収穫は今回の方が多くありましたね。

ちなみに私、オリジナルサイコロ販売のために試作品をあれこれ制作中の身でして。最近は中々そっちに手が回らない状況ですが、また色々実験しないとなぁなどと引き締まりました。

で、買ってきたのが上の写真のサイコロ。レーザー彫刻をしているのでちゃんと凹みがある!ホントはこれやりたいんだよなぁ・・・。

 

その他では「絵心がなくとも勝負できるエリアは確実にある」というのと「世界観で売る」売り方も世の中にはあるんだなぁなどという販促の気づきを得ましたね。

ごくごく普通の○○をこのように展示すると売れるのか!といったVMD的な気づきを結構このイベントでは得ることができますね。