新サービスの骨子が見えてきた

f:id:smallstart:20171109185101p:plain

今日は、一昨日の晩に浮かんだキーワードを拡げて、どのように展開するかをあれこれ考えたり、レンタルサーバー借りたりソコにWordpressインストールしたり、ドメインを取ったり、あとはWordPressのテンプレートを買って・・・などをやっていました。

また、一昨日キーワードが浮かんだ直後に、(いつもは受注側として名刺やら○○やらを作ったりしている)ココナラで某作業を発注し、それが早速納品されてきて中身を見ながらさらにアイデアを膨らませるなんてことも。 

来週から投稿開始〜本オープン来年1月辺りを目標に動いていこうとモヤッとしていたアイデアも徐々に具体的なものが見え始めてきました。

 

まぁお察しの通り新規にサイトを作るんですが、今回はいつものJimdoではなく、(できなくはないし使ったことも何度もあるけど正直苦手な)WordPressでの制作を考えています。

数週間後、やれcssがどうしたのプラグインがどうしたのという話がでてくるのかな?

・・・その手の作業で詰まってくると、【気晴らし】したくなるんですよね。
あ、そうそう。今日は久々四つ葉のラーメン食べて「床屋(スーパー銭湯)」へ行きました。