スタンディングデスクでの作業にあたって

f:id:smallstart:20171104182201j:plain

先日キーボードとマウスが届きまして。やっぱり立ったままの作業の方が良かろうと。

元々引っ越し時に用意してまして、曲アレンジするときに使うMac miniは立ったまま作業していたりしています。が、ソレよりも作業量の多いノートPCでの作業は椅子に座ってやっていたんですよね。

 

なのであまり健康的ではないよなぁなどと考えて、ノートPCでの作業もスタンディングデスクで作業しようかと。

実は既にその環境を試したことがあったんですが、Mac miniで使っていたキーボードとトラックパッドを使って・・・とやっていたところ、Bluetoothだのペアリングだので思うようにササッと切り替わったりしてくれないのが面倒で、やってなかったんです。

そこでこれ。

マウス・キーボード共にボタンで3台まで切り替えができるという、便利なヤツ。しかもなんかBluetoothが不安な時はuniyfingでも接続できるので、まあ色々なトラブルにも対応出来そうだしということで購入。

心なしかキーボードがカチャカチャし過ぎな気もしなくはないですが、それ以外はおおむね期待通り。

 

・・・とココまでをスタンディングデスクの環境で入力しているんですが、猫背にならないのがいいですね。

昨晩(本来3連休使ってちまちま納品する予定だった)「某案件」を一気に仕上げて少し余裕ができたので、これから事務所の片付けとかもやろうかな?などという気になっています。