そういや先日ダイソーで

f:id:smallstart:20171028221556j:plain

コレ買ってきました。別にパーティーをするわけでは無いんですが、ダイソーでコレを見たときに【スクラッチカード オリジナル 自作】とキーワードが浮かび、試しにと。

ちなみに買ってきたのは「ソフト」で、「ハード」になると・・・だそうです。合コンとかにはいいのかもしれませんね(遠い目)。

 

で、サイコロ(の実験も今少し忙しくなりできていませんが・・・)にプラスしてスクラッチカードも自社製品になり得るか?と期待を込めて調べたわけです。

※サイコロのお話はこちらから 

そしたら、洗剤と絵の具で作れるものなんですねぇ。思った以上にハードルは低そうだ。 

ソレすらも面倒な場合、買ってしまうという手も。 

なんだ、この辺どうにかなりそうだな。ひとまず仕事落ち着いたら試作品作ってみようかな。

ということで忘れないようにメモがてら。