シンプルな良さ

f:id:smallstart:20171026192335j:plain

相変わらず「大量の○○を××する作業系の仕事」をやったり、途中でIllustrator教室があったので移動しつつ、来月やるセミナーの構想練ったりネタ仕込みしたりといった1日。

作業・移動中はSpotifyでリンクたどってゲスの極み乙女→(忘れた)→サンボマスターと聴いていたんですが、そのサンボマスターにグッときましてね。

凄くシンプルで直球な歌詞とエネルギーの発散具合。これぞロックンロールっす!

どちらかというと「なにかしらひねっている・工夫のある」曲を好む傾向がありまして、あまり聴かないタイプのアーティストなんですが、(色々心境が変わってきているのか)凄く沁みまして。潔くてカッコいい。

ちなみに勢い任せっぽい?って先入観で聴くと、いい意味で裏切られるアンサンブル力と音楽の引き出しの広さがまた・・・スリーピースなのに聴いていて飽きない(昔友だちから「音楽の聴き方がひねくれてる」と言われたことがあったけどこういうこと?)。

そんなひねくれた私なんですが、なんか【シンプル】の良さを再認識した次第です。

音楽からパワーをもらうってこういうことなのね。「空気読んでる場合じゃないよな、もっと解放していこう!」みたいな。