音声入力の実験を兼ねて

f:id:smallstart:20171013192951p:plain

※()内はあとから手入力したものです。

 

今日は音声入力にてブログを書いてみたいと思います。

実はOSの機能の中にこうした音声入力の機能がついているんですが、それを使っていろいろ書いてみます。

 

(改行)

したいときは(改行)

と言う言い方をするんですがあーなるほどこうなるとずれるんですね。

 

というのもこんな感じで音声入力をすることで素早く文字が打てるのであれば、これはこれでガンガン原稿書いたりなんてことができるのかなぁといった実験です。

 

ちなみにこれ、パソコンの方にもこの機能ついているんですがiOS の方が認識よさそうです。おそらくマイクに口が近いからっていうのもあるかもしれませんけどね。