サイコロ試作その1

f:id:smallstart:20171012191554j:plain

今日は午前中はIllustratorのレッスン。で昼飯食べてからは床屋(スーパー銭湯)な感じの1日。

で、帰宅後急ぎものをやってから、オリジナルサイコロの試作をとりあえず元々考えていたやり方で作ってみたり(上の写真、「優柔不断な方向けの意思決定ツール」です)。

・・・これはとてもじゃないが売り物にはできないなぁ。

 

サービスや講座など「カタチのないもの」だけではなく、「モノ」を作って販売してみたい!と思うようになるも、スキルも経験も設備やそれを買うおカネもない状況で、アイデアと慣れによる習熟でどうにかその辺クリアできないものかと。

ものづくりというかどっちかというと「手工芸」ですね。ミンネ / Creemaデビュー→デザフェス出店と夢は膨らみます。

まずは色々試作しようと材料揃えてはじめてみた記念すべき第1作目。

当然まだまだココロも折れていないので、仕事の合間に色々試そうかと。