商品券よりうれしい収穫

f:id:smallstart:20171010215323j:plain

写真の通り、本日がリニューアル記念の商品券プレゼントの最終日。午前中事務所(家)にいる私が引き替えに行くことに。

これ、スゴイ並ぶんですよ。この引き替え会場10:00からだとは知らずに、(イオンそのものは7:00からやっていて、一応他の用事もあるので早めに済まそうと)9:00頃に行ったんですけど既に3名ほど・・・昨日結構な行列ができているのを見ていたので、ちゃんと並んでおこうということでしばらく考え事しながら待ってました。

で、その時に降ってきましたよ。

実は今、「しかけづくり」と近いうちスタートする派遣の仕事、Illustratorの講師に加えて、Webサービス経由での新規開拓を現在検討中でして。

そんな中でも現在ココナラに目をつけていて、どういうサービスを提供したらいいかなぁと他のサービスを見て研究したりしつつ寝かせていたところで、「これならどうだ!」というのが浮かんできました。

「なにもしない時間」っていうのもいいですね、なんて。

昨年、クラウドソーシング系のサイトで試しにアカウント作ってサービス登録して・・・とやったことがあったものの、ウンともスンともな状況だったので、しばらくこの手のものからは距離を置いていたんですよね。

ただ今回、リスク分散の考えから王道の「選択と集中」ではなく多角型を志向し、口コミやプッシュ営業以外の方法による新規開拓もできるようになりたい・・・と考えるようになってきて、チャレンジの1つとしてこの辺の模索もやりだすようになったと。

 

で、どんなのが降ってきたのかというと・・・まだお知らせできる状況ではないんですが、近日中にはお知らせできるように只今準備中ということで。