1年の約3/4位まで来ると

f:id:smallstart:20171008193620j:plain

このブログ、とにかく毎日続けようとコツコツ書いているんですが、続けるのがしんどくなるときがたまに来ますね、って言うか今がまさにその時。計算したらざっくりで1年365日の75%位まで来ている模様。マラソンとかでいうと30〜35km辺りって、やっぱりくじけやすいタイミングなんでしたっけ?

ちょうど今がガマンのしどころな訳ですが、ふと「ザ・ガマン」って番組あったなぁと(・・・ネタ見つかった)。

古き良き時代のバラエティーな訳ですが、いろいろあって打ち切りだったんですね。今絶対に地上波じゃやらないだろうし、BS/CS/ネット放送であってもリアクション「芸」が確立されてる今、これってホントにただのガマンであって笑いの要素ないよねーなんて話になるでしょうから・・・やるとしても無茶して体を張るYouTuberくらいでしょうか。

 

そう、バラエティーといえば今ちょうどリビングでは家族揃って「SASUKE」を見ていまして、ムスコが「大人になったらあれやる!」と言い出すなど妙に喰いついています。

・・・分かるよ、その気持ち。

先程の「ザ・ガマン」、自分が小学生の時でしたが、東京六大学の学生対抗でやってたんですよね、ちなみに。たしか当時単なる目立ちたがり屋のガキだった私、大学入るなら六大学の内のどれかとか言っていたような・・・(結局六大学ではない学校でした)。

あとは世代的には「ウルトラクイズ」ですかね。アレも出る気満々だったんですけど、18になる前に終わってしまいましたね。

高校生クイズは3年生の時出てます。3問目で外れてしまいました。

 

「(ブログの)ネタが出ない出ないとつらく苦しいときに、それでも何か書く修行」でもあるんです、このブログって。あわよくばスーパーサイヤ人よろしく、追い込まれた時に覚醒して・・・ってなればいいんでしょうけど。

ま、でもそれなりに書けたかな。おつきあいいただいている方には申し訳ない気持ちでいっぱいですけど。