Illustrator授業3連発

f:id:smallstart:20171003205018p:plain

中々にヘビーでございました。今日は県内のあちこちを珍しく電車での移動で回りつつのIllustrator講座という1日だったんです。

やっぱり動いてしゃべって・・・はカラダ使うんで働いた感ありますよね。アタマに汗かいてウンウン考えて・・・も好きですし、パソコンの前で黙々と販促物やら曲やら作るのも嫌いではない。

では自分はどういう仕事が好きなんだろう?なんてのを移動中に考えていまして、そんな時に「動作」を切り口に順位をつけるのもアリかなと。

で、こんな感じだったんです。

考える > しゃべる・教える > 作る

「作ることそのものよりもどのように作るかの設計が好きなんだな」とか、仕事のバランスとかについて考えが拡がったりと、中々に実りの多い【1人ワーク】だったなと。

今後はその辺も踏まえて色々と仕事をしていこうなんて思った次第です。