サイクリング?

f:id:smallstart:20171001171905j:plain

今日は子供の友だちが一斉にやってくる日ということで、お父さんは仕事道具一式を持って逃げるように外出。駅前の喫茶店でノマドワークとしゃれこむかと大宮駅に向かう途中、風や日差しが気持ちよくつい「ちょっと遠出してみるか」と思いつき、4つほど先の駅(JR京浜東北線)の浦和へ。

浦和まで自転車で行くのって、たぶん小学生の時に探検ノリで行って以来で、結構へとへとになった記憶なので多少不安だったんですが、43歳になった今も相変わらずノリで行こうと。

さいたま新都心〜与野と進み、途中北浦和で昼飯食べて、浦和駅へ。大人になったのに加え電動チャリなのもあってか、きつさを感じることなくあっさりと。「あ、浦和あたりなら自転車圏内なんだ」というのを実感しました。

走りつつ周りを見渡すと、大宮〜浦和の各駅前や主要な道路それぞれに色々と思い出があるんだなということにも気付いたり、町並みの変化から色々発見できたりなど得るものもあってよかったなと。

のんびり走って30〜40分くらいなので、たまにコレやろう。