電車で行ける旅情のある埼玉コース

f:id:smallstart:20170929191019j:plain

開業半年で区切りがいいので半オフということで。といってもどこかに繰り出すわけでもなく、4〜5時間で完結する私のお気に入りコースを。

まずは、駅まで自転車。で、大宮駅構内でバナナジュースをくいっと。そこから宇都宮線にのって東鷲宮まで。この辺になると「・・・埼玉だなぁ」と感じる景色が広がります。そこから徒歩3分くらいのところに(日頃は車で行く)「百観音温泉」がありまして、まずは朝っぱらからお風呂。

百観音温泉 埼玉県東鷲宮 源泉かけ流し 美人の湯

塩気のきつい濃厚で熱々な(熱いところは46度くらいある、普通は40〜42度くらい)お風呂を掛け流しで。電車で大宮から約20分でサッと行けるのでおすすめです、駅からも近いし。

で、大宮に戻って昼メシ。【非日常とか旅情、懐かしさ】をテーマに今日は店選びをしたかったので、見た目も味も古き良き昭和な「多万里」へ。

で、高島屋ジュンク堂で立ち読みして、(お酒飲まないしということで)少し贅沢に「茜屋珈琲店」へ。というコース。

来月からたぶん余裕がなくなってきそうなので(週3〜4でハケンあるし、ところどころIllustrator教室の予約が入るし)たまにはね。